考察妄想散文

ダンガンロンパ3について感想・考察文を書き散らしてみます。腐女子なので、少しでも吐き気を覚えたらバックプリーズです

希望編の感想(落ち着いて)

・あの、私、アニメ3の未来機関のメンバーが好きなんですけど、出番アレだけですか?

・むしろスーダン2のキャラ達を生かすためにアニメ3の新キャラ達は死んだような感じなのでしょうか?

・確かにスーダン2のキャラ達が、生きて世界に飛び立つためには、未来機関の支部長達は邪魔……だけど……。

・「希望は伝染する」。その通り、苗木が生かしたスーダン2のキャラ達が活躍しましたね。

・でも未来機関の幹部達は死んじゃったんですよ……。

・宗方さん一人きりですか? 苗木は仲間も霧切さんもいるのに。あ、苗木は1で処刑されそうになっても仲間を信じて許したからですか? だから信じられず切り捨てた宗方は独りぼっちルート?

・未来編4話で、逆蔵が天願に敗北して縛られた例のシーン……本当だ……モニターのすぐ傍ですよ……殺す気満々ですね。

・でも逆蔵が配電室を見つけてレバーを下ろした事でゲーム終了になりました。逆蔵は天願の仕掛けたゲームには勝ったんですね。ちょっと感慨深いです。

・ルルカスの言っている事、当たりましたね。

「ねえ天願会長、これって危なくない? 今ここを襲撃されたら全滅しちゃうんだけど」

→コロシアイゲームで宗方と御手洗以外全滅しました。

「未来機関も希望ヶ峰学園も同じ。ドチャクソ腐ってるよ」

→トップの天願がトンデモねえ思考回路と思想の持ち主でしたね。

・悩んで悔やんで最後は宗方のために宗方とは合流せず宗方のいない所で命を振り絞った逆蔵と、悩んで悔やんで希望アニメ流そうとしたけどやっぱりやめてクラスメート達と新しい船出に出航した御手洗……。

・バングルの毒回避でよいちゃんの生存フラグが微妙。「おいちい水」って……水でも作っているのかな。それとも第九支部のブランド品? 生きているならそれでいいんだけど、どういう風に生きているんだろう。確実にルルカスは死んじゃっているし。それとも本当は死んでいる?

 

総括して

・え、未来機関の支部長達はスーダン2のキャラ達のための踏み台だったんですか?

・それにしてはねっとり濃密な新キャラ達でしたが……あの、76期生と74期生が好きなファンは一体どうすればいいんですか……。